忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。日常を徒然と…超不定期更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例の!自分メモ用です ←


This World


This World / ROTTENGRAFFTY

収録曲▽
001.This World
002.R∀W
003.DEAD ROCKERS
004.STILL A ROTTEN
005.響く都
006.マンダーラ
007.盲目の街
008.TIME IS OVER



最近、ロットンにハマりにハマっております。
バンド自体は何年か前から知ってて、『CLASSICK』はレンタルでだけど聴いたことあって。

ふと思い立って買ったのが『This World』。
いやぁ、捨て曲なしってこういうことを言うんだなぁ…、と。

どれもこれも好きな曲なんだけど、アルバムのタイトルにもなってる曲・This Worldの歌詞の最後。
<Do or die>
ですよ。カッコイイなー!と思いました。よく分からんけど ←

何もしなくても時間は過ぎて行くし、自分が行動しないと何も起きないんだよね。
<自分が熱持たんととても回りには引火しない>
<やり直しきかん寝るな時は財産>
何だかハッとさせられて、前向きになれるアルバム。ロットン最高じゃないか。



るう

拍手[0回]

PR
気付けば2月!どうも僕です! ←
何言ってんの?言っちゃってんの?くらいの勢いで、今更な記事を書くぜ!



まずはコレです▽

絶体延命DVD

知ってる人は知っている、RADWIMPSの絶体延命DVDです!

1月某日に発売されて、ワタクシはちゃっかり予約して買っていたのです。
受け取りに行ってその日のうちに観ましたよ!放置なんかしてないんだからね! ←



ワタクシが買ったのは限定盤のフォトブック仕様の方です。
ブルーレイにしようかな~とも思ったんですが、万年金欠病なのでケチりましたごめんなさいorz

絶体絶命ツアー、奇跡的にチケットとれていたにも関わらず、日程変更になりーの、休みとり忘れーので結局行けなかったんですねぇ。
まぁそのチケットは友人の知り合い的な人に渡ったんで、きっとどこかの誰かが楽しんでくれたことでしょう…。

そんな訳で、フォトブック見ててもいまいちピンと来なかった訳ですが。
ぶっちゃけDVD観るまでRAD熱冷めてた訳で。本当に…ごめんなさい………orz



でもねでもねでもでもね!
DVD観てピンと来たのよ!

やっぱRADWIMPSはすげぇや…!

DVDの内容に関しては特に何も言わないよ。
ただ改めて、RADって良いなぁと思いました^^



いろいろ言われたりもするし思ったりもするけど。
でもやっぱり自分はこのバンドが好きなんだなぁ…、と。

そして一気に熱が戻ってきて、最近は絶体絶命ばかり聴いてるというwww極端なこの性格を何とかしてほしいwwwww
最初はDADAとG行為と携帯電話が好きで他の曲飛ばしてそればっか聴いてたけど、やっと落ち着いてきて満遍なく聴いてます。今では逆にその3曲を飛ばしたりして…極端なこの性格を以下略。

こんな感じです\(^o^)/



最後に収録曲(映像?)一覧▽
01.億万笑者
02.DUGOUT
03.透明人間18号
04.トレモロ
05.だいだらぼっち
06.05410-(ん)
07.学芸会
08.π
09.DADA
10.G行為
11.キズもの
12.やどかり
13.携帯電話
14.ふたりごと
15.おしゃかしゃま
16.君と羊と青
17.いいんですか?
18.ブレス
19.救世主
20.狭心症

拍手[0回]

まぁーた間あいたよコレ。
どうも僕で、す。

最近聴いた訳でもないけど ←
自分メモ用に載せておきます ←←←



Songs-what I sing when a war resounds this-

Songs-what I sing when a war resounds this- / OVER ARM THROW

収録曲▽
01. By yourself
02. You are there
03. Lamplight
04. Mr.know-it-all
05. Across the fanfare
06. Don’t force your normal upon me
07. The dancing rain
08. A-Z
09. in Bloom
10. Dear my songs
11. All right, all wrong



個人的に好きなのはMr.know-it-allかな~。A-Zも好きだ。
それと、06~07にかけてのベース! ←

そんな訳で、明日というか既に今日、OAT@秋田のライブに行ってくるであります\(^o^)/
そういや10月末と11月頭に仙台・盛岡でdustbox観た訳だが、ブログ書こう書こう思ってすっかり忘れてたなー。

とりあえず寝る。
るう

拍手[0回]

思いがけず放置してました。どうも僕です ←

そういえば、と思って、最近買ったCDなんかの記録をしていこうと思います。
完っっっ全に思い付きですwwwさーせんwwwww


そんな僕が最近聴いてるのはコチラ▽

TOXIC


知ってる人は知っている、【the GazettE】。
の、TOXICというアルバム。

言っとくけど、僕そんなV系が好きとか詳しいとかじゃないからね\(^o^)/ ←
熱狂的に好きな訳じゃないけど嫌いでもない、つまり、音楽的に気に入れば聴くしそうじゃなかったら聴かないし、って感じなので、何かよく分からんけどご期待に添えない場合がありますので悪しからず ←←←


で、何でまたガゼットなんて買ったのよ?そういうキャラじゃないハズでしょ?ってことなんですけど。
理由は簡単。

ある日、ケータイを開いた僕の目に映ったデスクトップを流れるテロップ…「the GazettE、バンド史上最高傑作」。なんじゃそら。
ついでにHEAVYROCKなんちゃらかんちゃらって書いてて何だか聴かなきゃいけない気になったんだった ←
そんな訳でTSUTAYAのお店を覗いてみたら、折よく店頭に置いてあった上に、何か見た感じ期待させるジャケだったので購入。人はこれを衝動買いと言う…orz

HEAVYROCKなんちゃらかんちゃらって書いてたから、何かをすごい期待して聴いた結果、以外にピコピコしててポカーンとなりましたが^^ ←
でも何やかんやでこれもアリかな、と落ち着きました。


ちなみに、某密林を見てみたら、

前作より約2年3カ月ぶり、レーベル移籍後初となる待望のフルアルバム完成!TVアニメ『黒執事II』主題歌「SHIVER」やジェムケリーCM曲「PLEDGE」などのヒットシングル全4曲収録。
バンド史上初の大型ロックフェス「SUMMERSONIC2011」「イナズマロックフェス2011」出演も決定、≪中毒性のある≫≪有毒な≫というタイトルを冠し、“V-ROCKの雄”から“J-ROCKの異端児”へ進化を遂げる瞬間をパッケージ!
HEAVYROCKフリーク必聴必携の最高傑作の誕生!!

と紹介されてました。
そうか…黒執事の主題歌やったんか…。アニメ然り、原作も最近読んでないからまったく知らんかった。


収録曲▽
01.INFUSE INTO
02.VENOMOUS SPIDER'S WEB
03.SLUDGY CULT
04.RED
05.THE SUICIDE CIRCUS
06.SHIVER
07.MY DEVIL ON THE BED
08.UNTITLED
09.PLEDGE
10.RUTHLESS DEED
11.PSYCHOPATH
12.VORTEX
13.TOMORROW NEVER DIES
14.OMEGA

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
るう
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1988/10/24
職業:
夢追人
趣味:
自己紹介:
どうも、「るう」と言う者です。

好きな物は酒と音楽とラーメン。
発砲清酒は口に合わんと文句たれつつ、新し物好きの血が騒いでつい購入するアホです。

今さらながらワンピースにハマりました。ウソップが人間臭くて大好きです。
収集癖なので全巻集めました。じゃないと変態の名折れでしょ?www

最近の趣味はプランター菜園です。
目指せピーマン大量収穫! ←
ブログ内検索
最新CM
[04/26 ぢょに]
最新TB
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)Forgive me ! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]